富士通テン女子バレーボールチーム

9人制バレーボール

選手日記

選手日記

2016年3月14日

~花粉症の季節ですねー(>_<。)~

大砲のようなスパイクを放つ!?ユウキです(^ ^)
今まで、「すごいスパイクやなぁー」とかは言われましたが、
「大砲」って言われたのはココが初めてです、、、笑
これからも大砲に相応しいスパイクを打ちまくります!!

先日、選手の両親と事務局の皆さんが集まる『父母会』がありました。
2015年度のバレー部の活動報告や、
4月に公開されるチーム名やロゴの発表などがあったそうです。
(私たちは参加していないので、聞いたお話です!)

また、サプライズで私たち娘から両親宛に手紙を書きました(*^^)v
みなさん感動していたようで、アミさんママは始終涙が、、、ww
私も母からLINEが来て「手紙ありがとう!」と言って喜んでもらえました (^ ^)!

両親へ手紙を書く機会なんてほとんど無いので、
感謝の気持ちを伝えられて良かったです♪(v^-^v)♪
(少し照れますけどね・・・ww)

みなさんも日頃、なかなか素直に言えない
感謝の気持ちを手紙にしてはいかがですか??

そして、違う日には「OG会」を行い、歴代の女子バレー部員が大集合しました。

今回のOG会の参加者で1番遠い所からは、なんと、東京からお越しいただきました!!!
富士通テンバレー部愛を感じますねぇ~(★^ ^)/
自己紹介をして、お菓子を食べながらお茶会的な感じで
色んなお話をしたりして、交流を深める事が出来ました。

またお忙しい中、朝から体育館に来てくださり、
現役とOGが一緒になってバレーをしました。

OGの方を中心としたレシーブ練習や、現役vs OGで9人総合の乱打をしました。
現役を退かれても、皆さん上手でした・・・
さすがです!富士通テンで鍛えられただけあって。

短い時間でしたが、OGの方と交流出来て楽しかったです(^ ^)//
これからもよろしくお願いします!

-OG会での丸秘話-
カズさん(監督)の小学生時代を知る、◯○さんから聞いた話なんですが、
小学校時代「かーくん」と呼ばれていたそうです(^ ^)★めっちゃ可愛くないですか?!
OG会でカズさんの可愛い幼少期を知る事が出来ましたww

次は髪の毛を切ってさらに可愛くなったキュウさんです!
キュウさんお願いします!