DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2016年7月25日

~はじめまして、新人のクルミですっ!~

クルミです!

はじめまして。ヒナさんからバトン受け取りました、新人のクルミです!
これからもどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*)

初めての選手日記ということで、自己紹介と地元の紹介をしまーす!
名前:真鍋くるみ
コートネーム:そのままクルミです!
生年月日:1997年9月17日 このチームでは最年少で18歳です(〃▽〃)
出身地:福岡県
出身校:西日本短大附属高等学校
有名な八女茶(やめちゃ)で囲まれた学校とばい!やけん福岡に行ったら八女茶飲まやんよ~!笑(はいっ、田舎もん丸出しですね!)

ここから福岡県を少し紹介します☆
まず、福岡タワー!

234mで、日本一の海浜タワーです!スカイツリーができて小さく感じますが…笑
福岡タワーは高さが売りだけではありません!イルミネーションがすごいんです!バレンタインにはハート、クリスマスはツリー、野球のシーズン中は鷹の祭典!九州の方ならわかるはず!沢山種類があるので観光客に人気です!

続きまして、山笠!

『博多祇園山笠』とは福岡県福岡市で毎年7月1日から15日にかけて開催される700年以上の伝統のある博多ならではのお祭りです!山笠を担いで市内を走り回ります。
この写真は“飾り山”なんですが、毎年飾りが変わるのも楽しみのひとつです。今年の博多駅前の飾り山のテーマは博多華丸大吉さんです!おもしろいですよねぇ~
福岡は美味しい食べ物も多く、観光客も多い!住みやすい街とも言われます!ぜひ福岡県に足を運んでみてください!(*≧m≦)=3

さてさて紹介はこのへんで終わりとして、、、
7月の『全日本実業団大会』で、私は初めて日本一を味わうことができました!
練習は嘘をつきません。コートの外からですが、先輩方のプレーを目に焼きつけました。まだまだ憧れの存在でしかありませんが、追いつけ!追い越せ!で頑張っていきます。

先日のOFFの日にみんなでUSJに行ってきました!
私は大阪に行くのも数えるぐらいしかなくて、USJは初めてでした!開園前から並んでいたのですが生憎の雨・・・と思いきや、開園と同時に雨がやんだ!

日ごろの行いが良かったからでしょうか!?笑
暑さに負けず、人の多さにも負けず、楽しい時間をすごせました♪(v^-^v)♪
またみんなで笑って行けるようにがんばります!

次はあこがれのユキさんに回します!

ユキさ~ん♡よろしくお願いしますっ!

2016年7月11日

~『全日本実業団』悲願の優勝旗奪還!!☆~

ヒナです!

ライからバトンを受け取りました!ヒナです(^ ^)

7月1日から4日まで滋賀県立体育館で『全日本実業団選手権大会』が開催されました。
結果は全試合ストレートで勝利し、優勝することができました。
本大会は2年ぶり5回目の優勝です(≧∇≦)
ゲームレポートはこちら
久々にカズさん(監督)を胴上げ出来て最高に嬉しいです(*^^)v

今シーズンに入りなかなか勝てず、先日の『ミリオンカップ』でようやく優勝することができました。
去年は『ミリオンカップ』で優勝した後、『全日本実業団選手権大会』では優勝を逃し、3位に終わってしまいました。
去年の二の舞に絶対ならない!!!!!と全員で決めて、優勝旗奪還に向けてひとつになって練習ししてきました!

初日はチームのリズムが上手く噛み合わず硬さが出てしまい、点差をつけての勝利ではありましたが、レッドフェニックスらしいバレーは出来ていませんでした。
その日のミーティングでは「準決勝戦に向けてまずは一戦必勝で、目の前の1点に全力を注ごう!」と話しをして、次の日に備えました。

準決勝戦、決勝戦ではレッドフェニックスらしいバレーが最初から出来たと思います。全日本実業団までに練習はもちろんですが、チームメイトをもっと知ろうとメルさんからの提案で、選手同士(サシ)でご飯へ行くなど、自分たちで考えて、バレーボール以外のところもしっかりと取り組みました。その結果が“優勝”にも繋がったんだと思います。

最後はやっぱり勝つ為には練習しかないです!練習は裏切りません!それぞれがやってきたことを信じて、仲間を信じて最後まで戦い抜いたからこそ、神様が味方してくれました。

今回は最終日が平日にも関わらず、たくさんの方が応援に来て下さいました。
たくさんの方が勝つのを楽しみに待ってくれていました。
応援してくれている皆さんがいるから頑張れます!
皆さんの嬉し涙や、最高の笑顔が見られて良かったですo(≧▽≦)o
本当にありがとうございました!!!!!

上期もこの大会で終わりです。少し優勝の余韻に浸りたいと思います(*^◯^*)

で、早速バレー部で祝勝会をしましたー!(*≧m≦)=3
楽しいひと時を過ごせました(^^)

ご飯食べてからのカラオケ♪
みんな楽しそう~ww


それでは次は今回は裏方で頑張ってくれた、今年の新人☆クルミンにバトンを回します(^○^)

クルミよろしくね〜(*^_^*)