DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年11月14日

チャンプリーグも終わってしまいました・・・

ミユです!

ワンピース大好きなイチから回ってきました。年中美白対策バッチリのミユです(´▽`)
冬でも紫外線は飛び交っているので、私は毎日日焼け止めを塗っています‼️
顔用・身体用で分けていて、通勤時などはSPF30の軽いものを塗り、長時間外に出る時などSPF50のものでしっかり対策をしています!
中でもオルビスの日焼け止めは肌に馴染みやすくてオススメです♪ぜひ皆さんも使ってみてください!
★豆知識情報★
日焼け止めは購入して1年以上経つと効果が薄れてしまうため、毎年買い換える方がGOOD!

今後も未来の肌へしっかり投資していこうと思っています(笑)

さて皆さん休みの日は何をして過ごすのが好きですか??
私はモーニングに行くのにハマっています♡
オフになれば、朝マックがド定番なのですが…(笑)この間はヒョウとイチと朝からオシャレなお店で美味しいパンと珈琲を食べにお出かけしました(*´ω`*)写真はアーモンドトーストです!
カリカリサクサクでとても美味しかったです!

モーニングに行った後は美容室に行ってきました!冬は寒いので髪を下ろす事が増えるため、縮毛矯正を当ててきました!ビフォーアフターはこちらです(^_-)-☆

まとまりのある髪に仕上げてもらい大満足です♪

話は変わって、7月末に開催予定だった「V9チャンプリーグ ファイナルトーナメント」がコロナウイルスの影響により延期となっていましたが、先日10月29-30日に無事開催することができました。
開催にあたりご尽力いただきました関係者全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。 想いを結果で応えるべく、ファイナルリーグ1位を何とかものにし、日本一になるために毎日練習を積み重ねましたが、あと一歩届かず準優勝という結果となりました。。。
延期決定から開催当日までの3ヶ月間は、前回の選手日記にもありますが、クルミの移籍をはじめ、チーム作りが1からとなりました。全員が四苦八苦しながら練習に取り組み、私自身も変わったセッターのキリ・ユウアとたくさんコンビの練習をしました。OGの方にもお手伝いに来ていただきチーム力を底上げしていただき挑んだ決勝戦でしたが、ミスの差で負けてしまったと思います。

パナソニックさんは本当に繋ぎが上手でミスがないチームです。そこに勝つために私たちに今何が足りていないのかをしっかり分析し、今月末に行われる全日本総合では必ずリベンジし、日本一を獲りにいきます。
引き続き応援よろしくお願いします!

また今回の三重大会でお世話になったホテルでは、支配人はじめ従業員の方にもたくさんの応援・サポートをしていただきました。準決勝のあとホテルへ戻ると、ジュースなどの差し入れと選手1人1人に福袋をプレゼントしていただきました(≧◇≦)

→ちなみに私はガーゼハンカチと顔用タオルでした★とても嬉しかったです!
ホテルの部屋番号を背番号で割り振っていただいたたり、会場でも応援していただき、本当にたくさんのおもてなしをありがとうございました!

こうして応援してくださる皆さんに勝って良い報告がしたいので、また全員で必死に練習に取り組みます!

それでじゃ次は高い打点から器用なスパイクを放つ、頼れるキャプテンのヒョウに回します♡ヒョウよろしく~!