DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2022年3月28日

今年度の締めくくり!!

テツです!

こんにちは!今年成人式を迎えたスタイルの良いリナさんから回ってきたました、未だに鹿児島弁が抜けないテツです(^-^)

入社してもうすぐ一年が経ちます。去年の今頃は社会人の大変さは分かりませんでした。。。
でも、一年間社会人を経験して、1人暮らしする大変さや、親のありがたみを実感することができました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)学生の頃は家に帰ったらご飯が出来上がっていて食べるだけでしたが、今は寮に帰ってからご飯を作ることから始まります。お母さんも疲れてる中、毎日栄養を考えながらご飯を作ってくれていたことに感謝の気持ちでいっぱいです!!
私も将来、良いお母さんになれるように今のうちにたくさん食事を作って、栄養バランスを意識した料理ができるようにしていきたいです(≧▽≦)

こちら頑張って自炊してみました。。笑
どうですか!?自家製ハンバーグです( *´艸`)

先輩方の料理の腕もすごかなんです(笑)
コロナ禍でお家時間が増え、みんな花嫁修業に没頭しています(笑)(もちろん一番はバレーボールを頑張っていますよ!)


お店でも開けそうですね(・´з`・)いや、味の保障はできませんね。。。

話は変わりますが、最近スキンケアに力を入れてます!もともとニキビができやすい体質なのか、なかなかニキビが治らず跡に残ってしまいます((+_+))
来年は成人式もあるのでそのためにも今のうちから肌を綺麗にしていきたいと思い、化粧水と乳液と美容液、そしてニキビ跡を消してくれる美容液を買いました!!

『HOUSE OF ROSE』 という化粧品セットで揃えてみました。これを使い始めてから1ヶ月くらいですが、少しずつ効果が見られます(^з^)-☆スキンケアを頑張って綺麗な肌を目指して頑張りたいと思います!!

最近、物欲がありすぎていろんなものを買ってしまいます。。。
その中でも一番のお気に入りはAIR FORCEです。

シンプルが定番ですが、ナイキのロゴの背景に模様があるのも可愛くてオススメです♡今流行りの緑色をチョイスしました!!
他にもチェーンがついてる物だったり他のブランドとコラボしてる物だったり可愛いのがたくさんあります。スニーカーが欲しい方は是非買ってみてください(^^♪

全国的にまん延防止措置は解除されましたが、まだまだ思うような生活ができませんね・・・マスク着用、手洗いうがいの徹底、密の場所には行かないなど、一人一人が感染予防に努めて以前のような生活が戻ってくることを願い、自分たちにできることを頑張りましょう!!
6月から「V9チャンプリーグ」も開幕され、きっとアッという間に今シーズンも終わるような気がするので、1日1日無駄のないように日本一に向けて全員で一生懸命練習を頑張っていきます(ง •̀_•́)ง

それでは次は、いつも笑顔で可愛い可愛いイチさんに回します!!イチさんよろしくお願いします\(^^)/

2022年3月15日

成人しました(*ˊᵕˋ* )

リナです!

こんにちは!服や食べ物の好みの合うサクから回ってきました、成人を迎えたリナです٩(ˊᗜˋ*)و

遡る話にはなりますが、私と同期のユウアと1月9日にそれぞれ地元(私は和歌山県、ユウアは滋賀県)の成人式に行きました♡コロナ禍で、大勢の人が集まるので不安でしたが、私の地元では、1部と2部とで分かれて行い、感染対策をしっかりと行ってくださり安心して出席する事ができました!!

大人になる節目とし、また気持ちを改めて仕事もバレーも頑張っていきます(ง •̀_•́)ง

私は、地元の和歌山に帰るといつも食べたくなるものがあります( ´艸`)
それは、グリーンコーナーのラーメンです!!

多分みなさんは聞いたことも無いかもしれません…ですが、グリーンコーナーは和歌山にしか店舗がなく、そこの"てんかけラーメン"が有名ですごくおいしんです♪秘密のケンミンSHOWでも紹介されていました!!
和歌山に行った際は是非食べてみてください(^-^)/絶対後悔させません(笑)

最近、呪術廻戦にハマっています!!アマゾンプライムビデオで見たのがきっかけで、すごく面白くて、見入ってしまいます。お菓子のチョコエッグというものがあるのですが、それと呪術廻戦がコラボをしていました。

これは買うしかない!!と思い、全種類集めています( •̀֊•́ )
卵の形をした空洞のチョコの中に、フィギュアが入っていて、16種類と1種類のシークレットの17種類があり、それがランダムに入っています。なので買っているうちに被ってしまうこともあるのですが、全部集めたくて頑張っています(o´艸`)ちなみに今は、10種類揃えれていて、あと少しです!

話は変わりますが、少し前から、年下メンバーで流行っている海外通販サイトがあります。名前はSHEIN(シーイン)と言って、服だけでなく、バックや靴、アクセサリーや文房具などすごくたくさんの物が販売されています。
通販で服を買うのは、サイズや生地感、色味など、思っていたのと違う…という失敗が怖いですよね。。。
しかーしここのサイトでは、商品のレビューが細かく、たくさんの方が書かれていて、失敗せずに購入することが出来ます♪私が購入した物の一部をご紹介します︎˙꒳˙)♡

色んなものが激安で購入することができますよ!!皆さんもぜひ覗いてみてください。

最近YouTubeをよく見ていて、すごく目に付いたものがあり、自分も作ってみたいと思って、あるものを作ってみました(˶'ᵕ'˶)それは、スーパーカップでできるプリンです!!

作り方はすごく簡単で、レンジで溶かしたスーパーカップに溶き卵を1つこして入れます。そしてスーパーカップの容器に戻し入れ、レンジでチンして冷やすだけです。抹茶やチョコのスーパーカップでも美味しく作れるみたいなので、是非やってみて下さい♪

引き続き感染対策を徹底して、しっかりご飯を食べ、早寝早起きをして、コロナに負けない強い体を作っていきましょう(ง •̀_•́)ง

次は、すっごくくせ毛で、まだまだ鹿児島弁の取れないテツに回します!!テツよろしくーᐠ( ᐛ )ᐟ