DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2017年5月29日

シーズン真っ只中!

マイです!

こんにちは!リンさんからバトンを受け取りました犬好きのマイです。
通勤中や、街を歩いている時に犬とすれ違うと、スーっと犬に近づいていってしまうんです。。。もう、かわいくてかわいくて(´-`).。oO誕生日の時もみんなから犬グッズをたくさんもらいました。
でも犬は実家でも飼ってないという(笑)


さて、5月20-21日に岐阜県大垣市で開催された「V9チャンプリーグ 大垣大会」と「水の都杯」へ参戦してきました。
「V9チャンプリーグ」では、ママさんエスコートがあり、西濃地区ママさんバレーボール連盟に加盟しているチームの皆さんと一緒に入場しました。キッズエスコートはよく耳にしますがが、ママさんエスコートは珍しいですね。

当社はマツダ クロス・ナインと対戦し2-1で勝利しましたが、内容的にいまいちパッとせず。。。自分たちで流れを作れずに、チームが噛み合うまでに時間がかかってしまいました。
これでリーグ戦3勝1敗、現在3位です。残りの3試合は全勝し、ファイナルラウンドへいい形で入っていけるように全員で頑張ります!

5/21(日)に開催された「水の都杯」では準優勝という結果に終わりました。
結果はこちら


決勝戦のパナソニックES戦では、出だしから流れを掴み、中盤まではいい状態で試合を運べていたのですが、少しのミスから追いつかれ、逆転されてしまい、そのまま、2セット目も取られ、ストレートで負けてしまいました。
2日間を通し、良い時と悪い時の波が大きく、勝負所でのミスなど課題もたくさんありました。反省点を次の大会で活かしていけるように、現在練習を頑張っています!
そして次の大会は6月3日(土)・4日(日)の2日間にわたり、神戸市立中央体育館にて「V9チャンプリーグ 神戸大会」が開催されます。地元神戸での大会は”初”となり、ホームゲームでの試合に私たちも気合が入っています!

最後まで諦めずに頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いします!
初のホームゲームに向けての選手一人一人の意気込みもホームページに載っていますので、こちらもぜひご覧ください!

★余談ですが、先日初めての仕事の出張でマツダ様へ行ってきました。着慣れないスーツを着て、少し緊張しつつ…。笑
なんと訪問先での打ち合わせ相手は、マツダ クロス・ナインの茶川監督。お仕事でお会いするなんてビックリ!\(◎o◎)/!バレーボールの話も少~し交えた会議となりました。お世話になりありがとうございました!
普段は出張に出る機会も少ないので、とても良い経験をさせていただきました。写真はないですが、ちゃっかり広島焼きも食べてきました(笑)広島は魅力的で良いところですねっ!
V9チャンプリーグのファイナルラウンドは広島県でありますので、そちらも楽しみです。

それでは次は、バレー部内で一番女子力の高そうな!?フウさんでーす!フウさんよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

2017年5月18日

怒涛のゴールデンウィーク~10泊11日の巻~

リンです!

休みの日に誕生日のお祝いをしてもらったリンです★
私もアミと同じで人生初!?のお花見で、満開の桜を見ながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。
またみんなでやりたいです(*^^*)

さてGWが終わりましたね。みなさんゆっくり楽しく過ごされたでしょうか?
私たちは今年も中身の濃~いGWを過ごしました!
まずは4月29日-30日、パイオニア川越事業所体育館で「第3回 V9チャンプリーグ」が開幕しました。開幕戦から黒星スタートとなり2勝1敗でしたが、この結果をしっかり受け止めて、次の試合に修正して挑めるようにまた練習していきたいと思います。

続きまして「赤城カップ」in群馬県!今年で5回目の参加でした。
なかなか思うようなバレーができず苦しい展開ばかりでしたが、なんとか優勝することができました。新人を含め全員で勝ち取った優勝です。まだまだ不安定なチームですが、1日1日レベルアップできるように頑張ります!

そして、福島県の復興支援バレー教室へ行ってきました!今年で6回目となります。2日間通して参加人数がなんと約280人( ゚□゚)
今年は最初から最後までサンデンHD女子バレー部の選手と協力しながら合同で行いました。
福島の皆さんは穏やかで明るくて、私達も楽しくプレーをすることができました(^-^)

相馬市の皆さんからは、今年も寄せ書きのメッセージを頂きました(^o^)/本当に嬉しいです。ありがとうございました!

今年のGWもいろんな事を経験し、たくさんの方に出会うことができました。
この経験があったから勝つことができたんや!って思えるように、今できることを一生懸命やって、関わった皆さんに良い報告が出来るように頑張ります!!!

P.S Twitterなどにも載せていますが、「月刊バレーボール(5月号)」に私達レッドフェニックスが掲載されています★☆ぜひご覧ください(^_^)v
インフォメーション

それでは次は、犬がいると絶対触りに行く犬好きのマイに回します。マイよろしく~ヾ(=^▽^=)ノ