DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2017年3月21日

~★春~spring~ 出逢い★~

キュウです!

ブルゾンクルミからバトンを貰いました、キュウです。
やっと暖かくなってきましたね。お昼はポカポカ陽気、お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ~(* ̄∇ ̄*)

3月初旬に父母会がありました。いつもいちばん近くで応援してくれている親に感謝するいい機会です。
みんなの両親には、試合でお会いしても、話す機会はあまり無いので、今回はすごく楽しくお話が出来ました。それと同時に心の底から応援してくれているんだなーというのも伝わってきました。

さて問題です!誰の親御さんかわかりますか~!?

やっぱりみんな似てますね(≧ω≦)!!さすが親子!笑
残念ながら私の親は不参加でした。。。宮崎県は交通手段が不便なんですm( ̄- ̄)m
新幹線はないし、、、でもよかとこなんです!笑

最後はなぜか芸だし、、、笑
さすが関西です。最後までなにが起こるかわかりませんw
(ちなみに選手全員でもダンスをしましたよ~♪)

そして、3月某日はプロ野球観戦!
「兵庫宮崎県人会」でのつながりでチーム全員でオリックスバファローズの応援へ行ってきました!
■活動レポート:オリックスバファローズの福良監督・西村ヘッドコーチと兵庫宮崎県人会激励会へ
人生初の野球観戦!しかもプロ野球!(o^-^o)
すごーーーーーーーく面白かったです!!!!!
オリックスさんのご好意で試合前の練習もグランドで見せてもらえました。

グラウンドの大きさ!球の速さ!それを打つ人!全てが凄くて、面白くて、刺激になりました。
違うスポーツを見ることで色々な発見になったりいい刺激を貰えたり。
野球って面白いスポーツなんだなーと思いました。

応援しているチームが勝つって嬉しい事ですね★
今度は私たちが応援してくださる方へこの思いを味わって頂けるように!

今回こんな貴重な経験をさせて頂いたのも「兵庫宮崎県人会」の皆さんやオリックスの方々のおかげです。本当にありがとうございました。このような出会いや縁を今後も大事に過ごしていきたいと思いますv(≧∇≦)v

もうすぐ4月です!9人制のシーズンもいよいよ突入です。今年はたくさん走ってトレーニングをしています。新人も合流しています。チーム全員で今シーズンも頑張りますので応援よろしくお願いします(^^)

それでは次は野球好きのヒナさんの回します!ヒナさんよろしくですー

2017年3月7日

~応援団と笑いあり、涙!?ありの納会~

クルミです!

ライさんから回ってきました!お菓子作りが得意(!?)のクルミです☆
得意というか、趣味でよく作っていたくらいですが・・・。
今年のバレンタインは薔薇の形のアップルパイを焼きました!みんなに喜んでもらえたので、また腕によりをかけて作りたいと思います(^^)/

さて、先日、応援団との納会が行われました。いつも、どこへでも、私たちの応援を全力でしてしてくださる応援団へ感謝の気持ちをこめて一緒に食事をし、毎年恒例(!?)の芸だし大会もやりました。
芸だしは同期でペアを組んでネタを披露します。私は初めてで、同期もいないということで、2年目のアミさんとユウキさんペアにいれてもらいました!
今流行りのブルゾンチエミwith Bならぬ、ブルゾンクルミwith B!

・・・が、ブルゾンクルミ(私)の台詞が飛ぶというアクシデント・・・。
練習したのに、アミさん、ユウキさん、すみませんo( _ _ )o ショボーン
どこのグループも個性のある“芸”でした!!さすが先輩方(><)もう、おもしろ過ぎて・・・。
(私は、富士通テンに入社したころから先輩方を見て、「そこらへんのお笑い芸人よりも面白い!」と思っていました。)
5グループ中、優勝したのはメルさん&ライさんペア。

サンシャイン池崎!大声張り上げて頑張っていました(笑)
面白すぎて涙している方も!(笑)
終始笑いの絶えない会となりました!応援団の皆さん、ありがとうございました!今年度も応援宜しくお願いします!!


そして2月末には、ヒナさんの出身地でもある、大阪府八尾市より「9人制バレーボール実技講習会」の講師役としてご招待していただきました。
受講生の中にはヒナさんのお母さんの姿があり親子競演が実現しました!

大阪の皆さんはとにかく元気で明るい!!

講習会では9人制ならではのレシーブフォーメーションやネットプレーを練習しました。「普段やらない練習が出来て良かった」と言ってくださり、私たちも練習メニューを色々と考えた甲斐がありました(^0^)/
後日活動レポートで当日の様子を公開予定です。お楽しみに~★


それでは次はスタイル抜群!(私の足のゴッツさを分けてあげたいです!!><)同じ九州出身のキュウさんにまわします!キュウさんよろしくおねがいします^^