DENSO TEN

選手日記

選手の素顔からバレーのことまで、レッドフェニックスの日々を大公開!

2017年1月25日

~成人を迎えました!~

ユウキです!

☆こんにちは☆
成人式を終え、晴れて大人の仲間入りをしたユウキです(^^)/
私は地元が兵庫県姫路市なので、姫路市の成人式に参加してきました!懐かしい友達にもたくさん会えて学生時代にタイムスリップしたようでした。

どうですか晴れ姿!?大人な雰囲気出てますかww?
想像していたハタチとはイメージが違いますが、大人の女性に近づくために料理なども挑戦していこうと思います(^^)☆
皆さんも今年1年色んなことに挑戦して、飛躍のある年にしましょう!

さてさて、2017年シーズンも始まった訳で、練習は基礎練習とトレーニングが中心です。
各自のトレーニング&我らのトレーナー中山さんの厳しい!?筋トレがぁ・・・
今年の個人的な課題として肩の強化!(笑)←それ以上!?と思った方も多いはずww
苦手な腕立て伏せを出来るように頑張っています( ̄w ̄)
なので、毎日筋肉痛、、、体はプルプルしています(笑)

さて話は変わりますが、年始にみんなで旅行へ行ってきました!
<京都府の清水寺⇒岐阜県へデンソーエアリービーズの応援⇒三重県の伊勢神宮>
3つの県へ行ってきました!

世界遺産である清水寺へ行った時は、チラホラ雪も降っていました。とっても寒かったですが、みんなカイロにヒートテックにと寒さ対策はバッチリ!食べ歩きをしたり、散策したり~♪風情ある町並みを満喫しました★

そして、そこから岐阜県へ移動。以前一緒にプレーしていたミィコさんが所属しているDENSOの応援へ行ってきました。デンソーエアリービーズの皆さんとは、一度合同練習もさせていただいたので応援に力が入りました。

何事も本気で!ということで、応援も本気でやっていたら、デンソーの応援団から「今日は皆さんのお陰で大変盛り上がりストレートで勝つことができました!ありがとうございました。」と声をかけていただき、お役に立てて嬉しかったです(*^^)v汗をかいて応援した甲斐があったぁ~(笑)
応援席側って意外と緊張しますね。いつも応援してくださる皆さんはあんな感じで私たちのことも見てくれてるんだなぁと感じました。

ミィコさんの頑張る姿が見られて、私達もいい刺激をもらうことが出来ました。私も今シーズンは思い切りの良さを生かして、若々しくフレッシュなプレーが出来るように頑張ります!

そして次の日は、伊勢神宮へ。パワースポットでもあるお伊勢さんは個人的にも初めて行きましたv(≧∇≦)v

天気にも恵まれ、マイナスイオンに包まれ、大自然からたくさんパワーをもらいました。おかげ横丁でもいっぱい食べて大満足しました~♪

食べて、食べて、歩いて、応援して、また食べてーの旅でしたが、みんなと笑って楽しい旅行となりました。いっぱい食べた分、しっかり練習で消費しなくては!!!!!

それでは次は最近私の足の太さをいじってくる(涙)マネージャーのルイさんです。ルイさんあまりいじらないでくださいね(/□≦、)!お願いしまーす。

2017年1月12日

~☆★あけましておめでとうございます★☆~

リンです!

2017年一発目に回ってきましたリンです!
皆さんどのように年末年始を過ごされましたか?
私たちも年末年始はオフをいただき、ゆっくりと過ごすことができました。
私は地域の行事に参加し、知らない間に2017年を迎えていました(笑)
早かったなぁ。。。と私のことはさておき、、、

年始早々から約6400校の頂点を決める『春の高校バレー』が東京で開催されていました!その大会にメルさんとクルミが母校(福岡県代表:西日本短期大学附属高等学校)の応援へ行ってきたようです。西短はベスト16まで進み、過去最高の成績を修めたみたいです!

レッドフェニックスのメンバーも何人かは出場経験があり、バレーボール選手は誰もが憧れる春高。
私は出場すら出来なかったけど、このオレンジコートを一度は経験してみたかったなぁー(笑)すごい緊張感があるんでしょうねー。
そして、なんとっ!以前合同練習を行った岡山県の就実高校が準優勝に輝きました!おめでとうございますv(≧∇≦)vドキドキしながらテレビ放送を見ていました。青春真っ只中、最後までボールを追いかけて、諦めない姿に感動しました。本当におめでとうございました。

さて、私たちは年始にお参りも兼ねて地元の長田神社へ必勝祈願に行ってきました。
チームの勝利を願ってしっかりお祈りしてきました\(^^)/

今年は酉年です。レッドフェニックスだけに大きく飛躍する年になりますように。。。
そして年女のマイ(左)とライ(右)。とカズさんww

そして大吉を引いた4人娘です。

私は人生で初めて大吉を引きましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!すごく嬉しかったです。
運を引き寄せられるようにこの一年、小さなことの積み重ねを大事にして過ごしていきたいと思います。

行き帰りはもちろん基本のランニング。


今年はメンバーが大きく変わりますが、チーム一丸となって頑張りますので今年もレッドフェニックスをよろしくお願いします。

それでは今年ハタチで成人式を迎えたユウキへ回します。大人の階段昇る~♪ユウキよろしく~!