1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 2010年
  4. 「富士通テンサッカー教室」を開催

(ご参考) ヴィッセル神戸協力
「富士通テンサッカー教室」を開催

富士通テン(株)(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:勝丸 桂二郎 資本金:53億円)は、社会貢献活動の一環として、3月13日(土)に地元の中学生を対象としたサッカー教室を開催します。当日は、当社と同じく"神戸市兵庫区"に本拠を構えるプロサッカークラブの「ヴィッセル神戸」から2名のスクールコーチを招き、指導していただきます。

当社は1996年以来、オフィシャルスポンサーとして、「ヴィッセル神戸」をサポートしています。このサッカー教室は、日頃お世話になっている地域にサッカー教室の開催を通じて恩返ししたい、という当社の想いに共感していただき、「ヴィッセル神戸」の協力のもと開催され、今回が2度目となります。

当社は地域とのつながりを大切に様々な地域貢献活動を行っています。今後も、各拠点のある地元地域との関係を強化し、貢献していきたいと考えています。

参加者の声(昨年)

中学生 : 「ヴィッセル神戸のスクールコーチの指導に最初は緊張したけれど、楽しかった。」
サッカー部顧問 : 「今後の練習の参考になった。」 など

昨年度のサッカー教室の様子1
昨年度のサッカー教室の様子2

昨年度のサッカー教室の様子

開催概要

日時 2010年3月13日(土)13:00~15:00
場所 須佐野中学校グラウンド (神戸市兵庫区松原通1-1-44)
参加校 須佐野中学校サッカー部
プログラム 13:00~ 開会式(挨拶)
13:10~ サッカー実技指導(パスワークなど)
15:00~ 終了予定
指導 ヴィッセル神戸スクールコーチ (2名)

これまでの社会貢献活動についてはこちらをご覧ください

報道関係お問い合わせ先
広報室 広報チーム
TEL:078-682-2170E-mail:pr@ten.fujitsu.com

プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。