1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 2009年
  4. トライやる・ウィークに協力

トライやる・ウィークに協力

昨年(2008年)の様子

昨年(2008年)の様子

富士通テン(株)(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:勝丸 桂二郎 資本金:53億円)は、トライやる・ウィーク(実施期間:11月5日~11日)中の11月5日(木)・9日(月)の2日間、7名の中学生を受け入れます。

当社では、地域貢献の一環として2006年より毎年トライやる・ウィークに協力しています。
今回参加する生徒たちには、受付業務、警備業務などを体験してもらいます。また、社員食堂で社員と昼食を共にし、コミュニケーションを深めます。

この協力には、就労体験を通じて青少年が社会や「働くこと」について学んでほしいという想い(青少年の育成)と、従業員とふれあうことにより、学生たちの通う中学校の近くにある「富士通テン」という会社を知り、親しみをもってもらいたい、という想いがあります。

2009年トライやる・ウィーク 受け入れ概要

日時/人数 2009年11月 5日(木)、9日(月)9:00~14:00 計7名
※各日、受け入れ学生・人数は異なる。
場  所 富士通テン(株)本社(兵庫県神戸市兵庫区)
受け入れ学校 神戸市立吉田中学校2年生
主な体験内容
  • 受付業務(来客応対など)
  • 警備室作業(正門/西門巡回など)

トライやる・ウィーク

1998年から兵庫県が県内の中学2年生を対象として実施している職場体験。
学習の場を学校から地域社会へと移し、体験を通じて生徒一人ひとりが自分の生き方を見つけるように支援する取り組み。

これまでの社会貢献活動についてはこちらをご覧ください

報道関係お問い合わせ先
広報室 広報チーム
TEL:078-682-2170E-mail:pr@ten.fujitsu.com

プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。