【NEWS RELEASE】

2005年(平成17年)6月10日

<ご参考>
富士通テンの中津川工場が「小さな親切」実行章を受賞

表彰式の様子


 富士通テン(株)(本社:神戸市 社長:槌本 隆光 資本金:53億円)の中津川工場(岐阜県中津川市)が、「小さな親切」実行章を受賞致しました。2005年6月9日(木)に岐阜グランドホテルにて、社団法人「小さな親切」運動岐阜県本部より表彰を受けました。

 今回の受賞は、中津川工場が1993年から毎年実施している、工場周辺清掃活動「地域クリーン作戦」の実績が認められたものです。この活動は地元の美化推進による社会貢献や,不法投棄撲滅などの環境に対する意識向上、更に地域の方々との交流を図る事を目的に継続しております。今までに、社員とその家族が毎回平均240人、延べ2,831人参加しました。
 中津川工場では今後も、「地域クリーン作戦」を続けていくほか、福祉施設が行う夏祭り等のイベントへの協力や、誕生日カードのプレゼント等、地域に密着した社会貢献活動を行っていきたいと考えています。

 「小さな親切」実行章とは
選定・実施機関 「小さな親切」運動本部
選定審査機関 「小さな親切」運動本部選考委員会
目的 「小さな親切」実行章は、誰もが推薦・受賞できるもので、社会の中に埋もれているさりげない優しさやあたたかな思いやりを推薦し、実行章を贈ることによって敬意と感謝の気持ちを表すとともに、「小さな親切」の輪を広げていくことを目的としている。
その他 「小さな親切」運動本部発足(1963年6月13日)以来続いている。
個人表彰と団体表彰があり、団体表彰においては、継続的に行われているものが対象となっている。

 表彰式概要
日時 2005年6月9日(木)13:15〜15:00
場所 岐阜グランドホテル(岐阜市長良648番地)
出席者 中津川工場総務部長 内海 久隆



ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。 その後予告なしに変更されることがあります。 あらかじめご了承ください。