News Release

2004(平成16)年9月14日

10周年記念コンサート開催!
チャリティーコンサート『KOBE MUSIC STATION vol.40』
〜スペシャルゲストにトランペッター日野皓正氏〜

 富士通テン(株)(本社:神戸市 社長:槌本 隆光 資本金:53億円)は、(株)神戸風月堂(本社:神戸市 社長:下村俊子)のご協力のもと、「音文化社会貢献活動」の一環として、年4回開催している当社主催のチャリティーコンサート『KOBE MUSIC STATION vol.40』を、来る2004年10月16日(土)、風月堂ホールに於いて開催いたします。1994年に始まった『KOBE MUSIC STATION』は、今年10年目を迎え、これまでにのべ約6,000名の方々にご来場頂きました。長年継続することができた感謝の気持ちとして、今回は「10周年記念コンサート」を開催いたします。

 当社は、カーAV機器の製造・販売を主力事業のひとつとしており、「音を提供する企業」として「音(音楽)を通して社会に貢献する」という考えのもと、様々な"音"に関する社会貢献活動を実施しています。「KOBE MUSIC STATION」は、お客様に良質なジャズをお手軽な入場料でお楽しみ頂き、若手ミュージシャンには音楽活動の場を提供し、また、コンサートの収益金は全額社会貢献活動に活用しています。これまでに、このコンサートの収益金などを集めた「富士通テン社会貢献基金」から、神戸市社会福祉協議会を通じて、音楽活動に取り組んでいる福祉施設や団体に、楽器やコンサート用音響装置を寄贈しました。

今回の「10周年記念コンサート」では、スペシャルゲストとして、世界的に活躍されているトランペッター日野皓正氏を迎えてお送りします。また、過去のコンサートのポスターや写真、コンサート収益金等で購入した楽器の寄贈式の写真などを展示する「メモリアル展示」や、過去に「KOBE MUSIC STATION」で演奏された曲を収録した「オリジナルCD」の抽選会を予定しています。さらに、来場頂いた方全員にプレゼントをご用意しています。

コンサートの内容は、神戸市が日本のジャズ発祥の地であることから、ジャズを主体とした二部構成となっており、第一部では若手ミュージシャン、第二部では実力あるベテランミュージシャンの演奏をお届けしています。

今回の第一部は、スペシャルゲスト日野皓正氏が客員教授として指導している、大阪音楽大学短期大学部のジャズコース選抜グループによる、スタンダードジャズを中心とした幅広い演奏をお楽しみ頂きます。

第二部は、生田幸子TRIOに、トランペッター日野皓正氏をスペシャルゲストとして迎えたステージです。一部同様、スタンダードジャズを中心とした幅広い演奏内容となっております。

なお、チケットは、1ドリンク付1,000円で、『チケットぴあ』(予約販売制)および『神戸国際会館プレイガイド』(店頭販売制)において2004年9月16日(木)午前10時より、販売いたします。(前売りのみ)

【日野皓正プロフィール
1942年東京生まれ。9歳からトランペットを始め、1989年ジャズの名門レーベル、「ブルー・ノート」と日本人初の契約アーティストとなる。数々のヒットを飛ばした後、平成13年度芸術選奨文学科学大臣賞(大衆芸能部門)を受賞。現在ニューヨーク在住。また、客員教授として、大阪音楽大学短期大学部の教壇に立っている。

【コンサート概要】


ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。 その後予告なしに変更されることがあります。 あらかじめご了承ください。