2012年3月5日
富士通テン株式会社
お詫びとお願い ECLIPSEポータブルナビゲーション「EP001」、「EP001C」をご愛用のお客様へ

平素は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ECLIPSE ポータブルナビゲーションの一部におきまして、内蔵電池の要因にて充電できない症状が発生する場合があることが判明いたしました。
つきましては、対象の製品をご愛用のお客様にて、同症状が発生した場合につき、保証期間(無償修理)を1年延長(ご購入日より2年間)(※)して修理対応させていただくことにいたしました。お客様には、大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後はお客様に安心してご使用いただけるよう、より一層の品質向上に努めて参りますので何卒、ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げますとともに、引き続き、富士通テン製品をご愛顧賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

対象機種
「EP001」 「EP001C」のメインユニット(本体部分)のみ
(※)下記現象以外の「クレードル(本体用台座)」「シガー電源コード」「ACアダプター」の故障等、内蔵電池要因以外の本体の故障は対象外となります。
現象
ケース1 車載状態(*1)で、エンジンを始動してもナビゲーションの電源が入らない。
(1) 車載状態(*1)でエンジンを始動してもナビゲーションの電源が入らない (2) メインユニット(本体部分)右側の電源スイッチをONにすると電源が入る
キーON・スイッチON
*1:車載状態…クレードルとシガー電源を接続した状態

ケース2 メインユニット(本体部分)単体で電源が入らない。
(1) 使用前に、メインユニット(本体部分)単体に電源コードを差し、電源スイッチをOFFの状態で充電していたが…(*2) (2) 電源コードを外して、メインユニット(本体部分)の電源スイッチをONにしても電源が入らない
充電ランプが点灯している事を確認
*2:充電場所の温度が0℃〜40℃(動作保証温度)であることをご確認願います。

 上記の症状が突然発生いたします。
 これは、内蔵電池の要因にて充電できていない場合に発生する症状です。
 下記手順に従って、対象製品かどうかご確認をお願い致します。 

 (*再度電源コードを接続しても電源が入らない場合は、別要因が考えられます。)
対象製品の確認方法
下記の手順に従って、製品のご確認をお願いします。
製品品番のご確認をお願い致します。(製品本体裏面に記載されています)
製品品番のご確認をお願い致します。(製品本体裏面に記載されています)
下記製品品番の一部において、上記現象が発生する場合があります。
製品型名 対象の製品品番
EP001 192001-05800141、192001-0580A141
EP001C(カメラセット)をお買い上げのお客様もメインユニット(本体)は
上記の品番と同様となります。ご確認をお願い申し上げます。
(注)下4ケタが「0141」「A141」以外の製品は対象外となります。ご安心してお使いください。
ご対応
対象の製品をご愛用のお客様に対し、当該現象「充電できない」が発生した場合、保証期間(無償修理)を1年延長(ご購入日より2年間)させていただきます。
●製品の修理につきましては、ご購入店様及び、下記の弊社「お客様相談窓口」までお問い合わせください。
お問い合わせ窓口
富士通テン お客様相談窓口
●0120-022-210
●受付時間:午前9:30〜午後5:30(土・日・祝日・弊社休業日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
個人情報の使用目的について
お客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件に係わる業務のためにのみ利用させていただきます。
尚、お客様からご提供いただいた個人情報は弊社が定める個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。