2008年4月14日
富士通テン株式会社
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社'07年製のHDDナビゲーションシステムの一部におきまして、一部のお車にお取り付けの際に、稀に下記の
症状が発生する可能性のあることが判明いたしました。つきましては、対象製品をご愛用のお客様に修正用バージョン
アップディスクを送付させていただきますので、大変恐縮ではございますが、バージョンアップ作業手順書に従い、お客様
にて作業を行っていただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜り
ますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後もより一層の品質向上に努めて参りますので、富士通テン製品をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
●エンジン始動時に、雑音,異音がスピーカーより出力される。
(場合によっては大音量の雑音)

●イコライザ周波数レベルが、全バンド勝手に一番低いレベルになってしまう。
(右図の状態になる)
1. 対象機種
AVN単体モデル「AVN887HD」「AVN777HD」「AVN667HD」「AVN557HD」「AVN687HD」
パックモデル「AVN757HDTV」「AVN667HDBC」「AVN557HDTV」
2. 対象機種の見分け方
下記の手順に従って、製品のご確認をお願いいたします。
HDD AVN AVN887HD
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10200160
HDD AVN AVN777HD
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10400100
HDD AVN AVN667HD
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10300638
HDD AVN AVN557HD
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10303282
HDD AVN AVN687HD
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10406100
HDD AVN(地デジチューナパック) AVN757HDTV
全て対象です。
手順2へお進み下さい。
HDD AVN (地デジチューナパック) AVN557HDTV
HDD AVN (バックアイカメラパック) AVN667HDBC
・左2桁が「1F」のもの全て(1F******)
・10100001 〜 10400100
入手方法には、以下の2通りございます。
お申込みを受付してから、1週間程度でお客様ご指定の住所にお届けいたします。(無償)
WEBによるお申込み
下記の「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
お電話によるお申込み
富士通テン株式会社 お客様相談窓口
●0120-022210
●受付時間:午前9:30〜午後5:30(土・日・祝日・当社休業日を除く)
送付させていただきますバージョンアップディスクを製品に挿入し、同梱のバージョンアップ作業手順の指示に従って
作業を行っていただきますようお願いいたします。なお、バージョンアップ作業は、約15分で終了します。

※バージョンアップ作業前に、バージョンアップ作業手順書の注意事項をよくご確認ください。

 (注1)バージョンアップ作業は、必ずエンジンをかけた状態で作業をして下さい。
 (注2)画面の点滅(黒画と地図画面の繰り返し)がバージョンアップディスクを読み込んでいる状態です。
2008年4月2日時点で対象製品のユーザー登録をされているお客様につきましては、登録頂いておりますご住所宛に、
既に修正バージョンアップディスクを送付させて頂いております。
ユーザー登録をされているお客様でバージョンアップディスクがお手元に届いていない場合には、
お手数ですが、下記お問合せ窓口へお問合せください。
富士通テン株式会社 お客様相談窓口
●0120-022210
●受付時間:午前10:00〜12:00 午後1:00〜5:00(土・日・祝日・当社休業日を除く)
お客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件に係わる業務のためにのみ利用させていただきます。
尚、お客様からご提供いただいた個人情報は弊社が定める個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。