この情報の内容は、発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

2023年

2023年9月1日
CDタイトル情報更新サービス終了について(お知らせ)<2022.08.31お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2023年6月28日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)<2019.04.18お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2023年5月31日
ECLIPSEドライブレコーダーをご使用のお客様へ(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2023年5月22日
2021年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。


2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。


2019年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。


2018年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。


2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2023年4月7日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)<2019.04.18お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2023年3月8日
ECLIPSE製品向け「MapFanオンデマンドVICS(渋滞チャンネル)」サービス提供終了のお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2023年3月3日
サーバーメンテナンスに伴うサービスの停止について(メンテナンス完了)<2023.01.26お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2023年1月26日
サーバーメンテナンスに伴うサービスの停止について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。

2022年

2022年8月31日
CDタイトル情報更新サービス終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2022年7月29日
スマートフォンアプリ「DR Viewer A(Android版)」の提供終了について(お知らせ)<2021.04.27お知らせ続報>

詳細はこちらをご覧ください。
2022年3月31日
配信サービスの終了について(お知らせ)<2021.07.28お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2022年1月18日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)<2019.04.18お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。

2021年

2021年12月16日
冬季休業のお知らせ
2021年10月27日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。


2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2021年8月2日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)<2019.04.18お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2021年7月28日
配信サービスの終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2021年7月26日
夏季休業のお知らせ
2021年7月8日
ECLIPSEカーナビゲーションでの地図更新作業に関するメール送信遅延について(お詫び)

詳細はこちらをご覧ください。
2021年6月29日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2021年4月27日
スマートフォンアプリ「DR Viewer A(iOS版、Android版)」の開発終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2021年4月16日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2021年3月22日
スマートフォンアプリ「どこCar(iOS版、Android版)」の提供終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2021年1月13日
2019年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2021年1月13日
2018年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2021年1月13日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。

2020年

2020年4月15日
新型コロナウイルス対応の影響について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、弊社では出勤制限等の対策を実施しております。
そのためお問い合わせへのご回答や各種発送業務などにお時間をいただくことがございます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
2020年12月11日
冬季休業のお知らせ
2020年12月2日
2021年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2020年12月2日
2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2020年10月22日
ECLIPSE 「通信サービス利用規約」改定のお知らせ(改定日:2020年10月29日)

詳細はこちらをご覧ください。
2020年9月1日
2019年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2020年7月27日
夏季休業のお知らせ
2020年7月21日
2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2020年6月2日
2017年~2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション 録ナビRドライブレコーダーソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2020年4月23日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2020年1月21日
セキュリティ(ESN)のロック解除メールの送信先アドレス変更について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。

2019年

2019年12月23日
2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2020年7月21日のお知らせをご覧ください。
2019年12月17日
年末年始休業のお知らせ
2019年12月06日
2020年モデルECLIPSEカーナビゲーション D・R・Pシリーズ つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年12月02日
どこでもサポート(iPhone版、Android版)のサービス終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年11月19日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ 2019年度版地図更新サービスのご提供再開について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年8月22日
2012年~2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション Gシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2019年8月22日
マップオンデマンド有償書換えサービスの終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年7月29日
夏季休業のお知らせ
2019年7月23日
つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年7月8日
2015モデルECLIPSEカーナビゲーション SZシリーズ 通信サービス利用期間終了後にメールアドレス表示を消去できない事象について(お詫び)<2019.04.08お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2019年7月8日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2019年7月3日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)<2019.04.18お知らせ更新>

詳細はこちらをご覧ください。
2019年6月6日
2018年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2019年4月18日
GPS週番号ロールオーバーにともなう ECLIPSEカーナビゲーションへの影響について(お詫び)

詳細はこちらをご覧ください。
2019年4月12日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2019年4月9日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2019年4月8日
2015モデルECLIPSEカーナビゲーション SZシリーズ 通信サービス利用期間終了後にメールアドレス表示を消去できない事象について(お詫び)

2019年7月8日の新しいお知らせをご覧ください。

2018年

2018年12月17日
年末年始休業のお知らせ
2018年11月9日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZシリーズ 通信サービス利用期限終了後の目的地検索について(ご注意)

詳細はこちらをご覧ください。
2018年10月25日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年10月18日
弊社からのメール送信に関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらをご覧ください。
2018年10月12日
ETCのセキュリティ規格の変更に関するお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年10月9日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年7月8日のお知らせをご覧ください。
2018年9月24日
2018年9月22日のウェブサイト接続障害(復旧済み)に関するお知らせ

2018年9月22日(土)午前9:00 ~ 9月23日(日)午前2:00の間、弊社ウェブサイトで接続障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2018年9月24日
スプリアス規格の変更に関するお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年7月20日
2015年モデル スズキ純正ECLIPSEカーナビゲーション 通信サービス利用期限終了後の目的地検索について(ご注意)

詳細はこちらをご覧ください。
2018年7月20日
2015年モデル マツダ純正ECLIPSEカーナビゲーション 通信サービス利用期限終了後の目的地検索について(ご注意)

詳細はこちらをご覧ください。
2018年7月3日
2015年モデル スズキ純正ECLIPSEカーナビゲーション 初回無料地図更新サービスご提供とソフトウェアアップデートのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年7月3日
2015年モデル マツダ純正ECLIPSEカーナビゲーション 初回無料地図更新サービスご提供とソフトウェアアップデートのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年6月28日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年6月25日
2018年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年6月5日のお知らせをご覧ください。
2018年5月16日
車種別適合ジャストフィットガイドを刷新しました

取付に関する情報を刷新し、ステアリングリモコン接続情報と車両パルス信号接続ガイドをジャストフィットガイドに統合しました。 新しくなったジャストフィットガイドはこちらからご覧ください
2018年4月26日
MyPage更新版地図データダウンロードサービス 次期macOSのサポート終了について

詳細はこちらをご覧ください。
2018年4月25日
CarafL(iPhone版、Android版)のサービス終了について

詳細はこちらをご覧ください。
2018年4月25日
iPhone版CarafL オービス通知販売終了について

詳細はこちらをご覧ください。
2018年4月23日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ用更新版地図SDカードの販売終了と代替サービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2018年4月13日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2018年3月16日
マップオンデマンドサイトご利用手順一部変更について

詳細はこちらをご覧ください。
2018年2月21日
つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらをご覧ください。
2018年2月13日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。

2017年

2017年12月25日
iPhoneアプリ「DR Viewer A」のiOS11対応について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2017年12月15日
年末年始休業のお知らせ
2017年12月1日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZシリーズ 通信サービス利用期限終了後の目的地検索について(ご注意)

詳細はこちらをご覧ください。
2017年11月9日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年4月9日のお知らせをご覧ください。
2017年11月1日
社名変更のお知らせ

2017年11月1日 富士通テン株式会社は、株式会社デンソーテンになりました。
ECLIPSE製品のお客様へのサービス・サポートのご提供に関しましては、従来から変更はございません。
今後ともECLIPSEをご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

社名変更の詳細はこちらをご覧ください。
2017年10月26日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション 録ナビ ドライブレコーダーソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
2017年9月29日
MirrorLink対応アプリケーションのサービス終了について(お知らせ)

詳細はこちらをご覧ください。
2017年7月28日
夏季休業のお知らせ
2017年7月3日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年4月9日のお知らせをご覧ください。
2017年6月15日
≪マップオンデマンド対象モデル≫ Gracenoteデータベース(CDDB)アップデートサービス終了のお知らせ
2017年5月8日
つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)
2017年4月21日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年4月9日のお知らせをご覧ください。
2017年4月20日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年7月8日のお知らせをご覧ください。
2017年4月20日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2017年4月14日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2017年4月3日
「クルマでDS」ネットワークサービス終了のお知らせ
2017年2月28日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年4月9日のお知らせをご覧ください。
2017年2月27日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年7月8日のお知らせをご覧ください。
2017年2月14日
つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)
2017年1月26日
2017年モデルECLIPSEカーナビゲーション S・D・Rシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年4月9日のお知らせをご覧ください。
2017年1月26日
つながるサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

2016年

2016年12月16日
年末年始休業のお知らせ
2016年10月4日
平成28年(2016年)熊本地震における特別価格での修理対応期間延長について
2016年9月21日
iPhone版CarafL オービス通知の購入が反映されない問題の対策について(お知らせ)
2016年9月13日
SZシリーズ向け 2016年9月版自動地図更新データ配信再開と10月版データ配信開始のお知らせ
2016年9月8日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)
2016年8月30日
SZシリーズ向け 2016年9月度自動地図更新データ配信停止のお知らせ
2016年7月29日
夏季休業のお知らせ
2016年6月13日
iPhone版CarafL オービス通知の購入が反映されない問題について(お知らせ)
2016年5月25日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2016年4月27日
2015年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2019年7月8日のお知らせをご覧ください。
2016年4月27日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2016年4月26日
平成28年(2016年)熊本地震における弊社製品の修理対応について
2016年4月18日
ECLIPSE「9型大画面」カーナビ用ハイエースバン専用取付キット(NKTT-HR) 販売再開のお知らせ
2016年4月13日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2016年4月8日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)
2016年4月1日
スマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)
2016年3月25日
ECLIPSE「9型大画面」カーナビ用ハイエースバン専用取付キット(NKTT-HR) 販売再開延期のお知らせ
2016年1月29日
ECLIPSE「9型大画面」カーナビ用ハイエースバン専用取付キット(NKTT-HR) 販売一時停止のお知らせ

2015年

2015年12月11日
弊社お客様相談窓口の電話受付時間拡大のお知らせ

2016年1月5日(火)より、お客様相談窓口の電話受付時間を下記の通り拡大させていただきます。

変更前の受付時間: 午前10:00 ~ 12:00 午後1:00 ~ 5:00(土・日・祝日・弊社休業日を除く)

変更後の受付時間: 午前9:30 ~ 午後5:30(土・日・祝日・弊社休業日を除く)
2015年12月11日
年末年始休業のお知らせ
2015年11月17日
iPhone版CarafLのiOS9.1対応について(お知らせ:12月18日更新)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年11月4日
スマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年10月09日
創立記念日に伴う、お客様相談窓口の受付時間変更のお知らせ

10月23日(金)は弊社創立記念日のため、お客様相談窓口の受付時間を
午前9:30~12:00までとさせていただきます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
尚、10月26日(月)からは通常通り受け付けいたします。
2015年9月30日
「ケータイリンク」サービス終了について(お知らせ)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年9月29日
Drive Studio の一部機能終了について(お知らせ)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年9月17日
2014年モデル ECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2015年9月11日
一部配信サービスがご利用いただけない事象の発生について(お知らせ:9月17日更新)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年8月24日
MyPage及びスマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年8月5日
スマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年7月24日
夏季休業のお知らせ
2015年7月17日
台風の影響に伴う、お客様相談窓口の受付時間変更のお知らせ

本日、台風11号の影響によりお客様相談窓口の受付時間は
午後13:00~午後17:00までを予定しております。
お客様へは大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い致します。
2015年6月29日
スマートフォン向けアプリケーションに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年6月17日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年6月17日
自車位置マークの配信再開のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2015年6月17日
2014年モデル ECLIPSEカーナビゲーション SZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2015年6月10日
2013年モデル ECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアアップデートサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年10月25日のお知らせをご覧ください。
2015年6月1日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年5月29日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年5月29日
iPhone連携機能一部サービス終了のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2015年4月28日
オンデマンドVICSに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年4月23日
E-iSERV 一部サービス終了のお知らせ

詳細はこちらからご確認ください。
2015年4月17日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2015年4月13日
お客様相談窓口の受付時間変更のお知らせ

4月15日(水)は当社都合のため、お客様相談窓口の受付時間を
午前10:00~12:00、午後1:00~4:00までとさせて頂きます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2015年4月9日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーションSZ/Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。
2015年3月24日
通信ユニットサービスに関する障害発生のお知らせ(復旧済み)

詳細はこちらからご覧ください。
2015年3月17日
2014年モデルECLIPSEドライブレコーダーをご使用のお客様へ

2014年モデルECLIPSEドライブレコーダー(DREC4000/DREC200)のビューアソフトにおきまして、継続して快適にご使用いただくため
本日より最新版ビューアーソフトをご提供させていただきます。

詳細はこちらからご覧ください。
2015年1月30日
NHK京都放送局 ラジオ第1放送の周波数1本化についてのお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2015年1月20日
2014年モデルECLIPSEカーナビゲーションSZシリーズ ソフトウェアバージョン『21.10.02』をご使用されているお客様へ

ソフトウェアバージョン『Ver.21.10.02』のナビゲーションをご使用いただいた場合、ナビゲーション機能をご使用いただけない事象が発生する可能性のあることが判明いたしました。
『Ver.21.10.02』をご使用のお客様におかれましては、大変お手数をお掛けいたしますが、最新データにて、ソフトウェアアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年6月28日のお知らせをご覧ください。

2014年

2014年12月24日
SSL3.0の脆弱性への対応について

詳細はこちらからご覧ください。
2014年12月12日
年末年始休業のお知らせ
2014年11月4日
TwitDriveの画像投稿サービス終了のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2014年10月10日
弊社創立記念日に伴う、お客様相談窓口の受付時間変更のお知らせ

10月24日(金)は弊社創立記念日のため、お客様相談窓口の受付時間を
午前9:30~12:00までとさせていただきます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
尚、10月27日(月)からは通常通り受け付けいたします。
2014年10月10日
サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

<停止期間> 2014年10月28日(火)8:00 ~ 2014年10月31日(金)19:00

上記の時間帯で、MyPage全てのサービスを停止いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2014年10月10日
「ECLIPSE(イクリプス)」カーナビゲーションシステム2013年秋モデル「Zシリーズ」でご利用いただける、この秋オススメのおでかけスポット情報を、本日より期間限定で配信開始しました。

詳細はこちらからご覧ください。
2014年8月6日
「ECLIPSE(イクリプス)」カーナビゲーションシステム2013年秋モデル「Zシリーズ」でご利用いただける、この夏オススメのおでかけスポット情報を、本日より期間限定で配信開始しました。

詳細はこちらからご覧ください。
2014年7月25日
夏季休業のお知らせ
2014年5月20日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアバージョン『Ver.02.32.32』をご使用されているお客様へ

2014年4月8日より配信しておりました『Ver.02.32.32』にてナビゲーションのソフトウェアアップデートを実施された場合、一部地域にてナビゲーションをご使用されますと、ルート案内動作がフリーズする可能性のあることが判明いたしました。
『Ver.02.32.32』をご使用のお客様におかれましては、大変お手数をお掛けいたしますが、最新データにて、再度、ソフトウェアアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年10月25日のお知らせをご覧ください。
2014年5月20日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービス配信再開のお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年10月25日のお知らせをご覧ください。
2014年5月16日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービス一時配信停止のお知らせ

上記2014年5月20日のお知らせの通り、配信を再開いたしました。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
2014年4月16日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2014年4月10日
サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

<停止期間> 2014年4月15日(火)08:00 ~ 2014年4月16日(水)18:00

上記の時間帯で、MyPage全てのサービスを停止いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2014年4月8日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年10月25日のお知らせをご覧ください。
2014年3月7日
サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

<停止期間> 2014年3月31日(月)17:00 ~ 2014年4月1日(火)13:00

上記の時間帯で、MyPage全てのサービスを停止いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2014年2月26日
JFN系列FM文字多重放送「見えるラジオ」終了のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2014年2月14日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービス配信再開のお知らせ

2014年1月21日~2014年2月13日に配信しておりました『Ver.02.32.21』にてナビゲーションのソフトウェアアップデートを実施された場合、
一部のナビゲーションにて自車位置測位の精度が低下する可能性があることが判明いたしました。
『Ver.02.32.21』をご使用のお客様におかれましては、大変お手数をお掛けいたしますが、最新データにて、再度、ソフトウェアアップデート
を実施くださいますよう、お願い申し上げます。

最新のソフトアップデートにつきましては、2015年6月10日のお知らせをご覧ください。
2014年2月10日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービス一時配信停止のお知らせ

上記2014年2月14日のお知らせの通り、配信を再開いたしました。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
2014年1月31日
「EZカーナビリンク」サービス提供終了のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2014年1月21日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーション Zシリーズ ソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ

最新のソフトアップデートにつきましては、2018年10月25日のお知らせをご覧ください。

2013年

2013年12月24日
2TB以上のHDD搭載PCでマップオンデマンドをご使用の際のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2013年12月18日
2013年モデルECLIPSEカーナビゲーションZシリーズ ソフトウェア更新機能について

詳細はこちらからご覧ください。
2013年12月18日
オンデマンドVICS暗号化方式変更に伴うソフトウェアアップデートのお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2013年12月13日
年末年始休業のお知らせ
2013年12月3日
Gracenoteデータベース(CDDB)/MCDB更新サービス終了のお知らせ

詳細はこちらからご覧ください。
2013年10月11日
弊社創立記念日に伴う、お客様相談窓口の受付時間変更のお知らせ

10月25日(金)は弊社創立記念日のため、お客様相談窓口の受付時間を
午前9:30~12:00までとさせていただきます。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
尚、10月28日(月)からは通常通り受け付けいたします。
2013年10月3日
サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

<停止期間> 2013年10月23日(水)7:00 ~ 2013年10月24日(木)20:00

上記の時間帯で、MyPage全てのサービスを停止いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2013年8月9日
AVN-F02i/AVN-G02/UCNVG02「初回地図更新無料」サービス開始時期変更のお知らせ

AVN-F02i/AVN-G02/UCNVG02を対象として「初回地図更新無料」サービスの開始時期が
2013年秋(11月)に変更になりました。
詳細はこちらからご覧ください。
2013年7月25日
夏季休業のお知らせ
2013年6月13日
サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

<停止期間> 2013年6月26日(水)9:00 ~ 2013年6月27日(木)19:00

上記の時間帯で、MyPage全てのサービスを停止いたします。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2013年4月11日
Yahoo! JAPAN連携機能対応製品ご愛用のお客様へ

Yahoo! JAPAN連携のサービス終了のお知らせ
2013年1月23日
FM多重放送による音楽情報配信サービス終了のお知らせ

2012年

2012年12月25日
マップオンデマンド対応メモリーナビゲーション「AVN-V02」をご愛用のお客様へ
一部の製品におきまして、「マップオンデマンドセットアップディスク」の誤同梱が発生致しました。
詳細内容をご覧のうえ、お手元のセットアップディスクをご確認いただきますようお願い致します。

詳細はこちらからご覧ください。
2012年12月14日
年末年始休業のお知らせ
2012年12月14日
<続報>NHK(群馬県、栃木件)の県域放送について
2012年11月30日
Yahoo! JAPAN連携機能対応製品ご愛用のお客様へ

Yahoo! JAPAN連携の一部サービス終了のお知らせ
2012年5月23日
マップオンデマンド対応メモリーナビゲーション(SDナビ)をお使いのお客様へ
一部のパソコンの環境において、パソコン用アプリケーションをバージョンアップする際に
手動で更新作業をする必要がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2012年5月16日
オンデマンドVICS(渋滞チャンネル)をご利用のお客様へのお知らせ
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモより、2012年3月末をもって無料ISP『mopera』サービス終了
のご案内がされており、『mopera』サービスの代替えとなるISPサービスがないと、弊社製品
機能のオンデマンドVICS(渋滞チャンネル)がご利用いただけない状況となります。
製品の不具合ではござごいませんのでご了承願います。

詳細はこちらからご確認お願い致します。
2012年4月27日
NHK(群馬県、栃木県)の県域放送について
2012年4月より群馬県、栃木県でNHK地上デジタルテレビ放送で県域放送が開始され
当社製品におきまして放送内容が番組表と違うなど予想されます。
製品の不具合ではございませんのでご了承願います。

詳細はこちらからご確認お願い致します。

2011年

2011年11月16日
2011年度版地図データ更新サービス開始のお知らせ
2011年度版 HDDナビゲーションおよびDVDナビゲーション用地図データ更新サービスを開始しました。

詳細はこちらからご確認お願いします。
2011年10月13日
故障・修理専用窓口設置のお知らせ
製品の故障・修理に関する専用ページを設置致しました。
故障診断に活用いただけるFAQや、地域別の認定サービス店一覧を公開しておりますので、ご活用ください。

故障・修理窓口はこちらから
2011年10月6日
震災における特別価格での修理対応期間延長のお知らせ

詳細はこちらからご確認お願いします。
2011年9月7日
地上デジタル放送チャンネル変更について
2011年9月より一部の地域におきまして、地上デジタル放送のチャンネル変更が行なわれ
当社製品におきましてもチャンネルの再設定などが必要となります。

詳細はこちらからご確認お願いします。

<参考>
総務省 デジサポ統括本部 地デジチャンネル変更について
http://digisuppo.jp/repack/
2011年5月23日
アナログ放送終了後の地上デジタル放送ご視聴について
ECLIPSEナビと地デジチューナの適合情報、及び注意事項について

詳細はこちらからご確認ください。
2011年4月28日
ECLIPSE製カーナビゲーションをご利用のお客様へお願い
この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災の影響により、被災地域においてはナビゲーションに表示される道路や収録されている規制情報等が
実際と大きな差異が生じている場合がございます。
このため、ナビゲーションのルート案内に従ってご走行された際に

・通行止め等の交通規制により途中までしか走行できない
・大きく道路形状が変わっており、ナビゲーションが正しく案内できない
というような状況が予想されます。

被災地域を走行の際は、必ず実際の道路状況をご確認の上、
現地での交通規制に従い安全にご走行いただきますようお願い申し上げます。
2011年4月22日
震災に伴う当社製品の点検・修理対応に関するお知らせ

詳細はこちらからご確認お願いします。
2011年1月27日
AVN7500をお使いのお客様へ
一部のパソコンの環境において、パソコン用アプリケーションをバージョンアップする際に
手動で更新作業をする必要がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

2010年

2010年12月15日
AVN-Liteソフトウェアダウンロードサービスのお知らせ
2010年1月6日
ECLIPSEカーオーディオ E5503CDiをご利用のお客様へ
「E5503CDi向けE-iSERVサービス終了のお知らせ」

2008年

2008年4月7日
D-GPS受信機能対応製品ご使用のお客様へ
「D-GPS情報」サービス終了のお知らせ
2008年3月26日
クリックラジオ機能対応製品ご使用のお客様へ
「クリックラジオ」サービス終了のお知らせ